幻想的な地鎮祭を行いました
晴天率が高い北杜市では、なかなか曇りの日に当たることが少なく
キリも出てきて、幻想的な写真が撮れたとのことだったので
今回の記念アルバムがどんな雰囲気になるのか、が楽しみです。
今行っている工事もこれから左官工事に入っていきます。
今回より、住宅の柱構造を3.5寸角から4寸角へ標準仕様を変更しました。
そして、サッシも南面以外は冬場西日を室内に取り入れられない地域では、
窓をすべてトリプルガラスのW遮熱ガラスへ変更し、室内の熱を逃がさない仕様と、
南側は窓の性能をわざと落として、冬の陽だまりを沢山取り入れられるように開口を大きくし、断熱ガラスを使用するようにしました。
樹脂サッシより性能が良いことと、ガラス面積が大きいので、北杜市では、山梨県では、アルミ+樹脂サッシがベストです。
そしてシャッターなどを使用して保温効果を高めることも良いです。
室内はカッコよさを求めずに、ロールスクリーンをやめて、レース+厚手のカーテンを勧めています。(冬場重視)
※次回見学会の建物は、過去最高の家の涼しさ、暖かさの建物になります。
ホームページでは描き切れない事が多いので、ぜひ武川町のショウルームにお越し頂くことや、
見学会のご参加、建築させて頂いたお施主さんの感想を聴いて頂けたら一番うれしいです。
会社説明
ご質問等がございましたらLINE公式アカウントからどうぞ