Blog

甲斐駒ケ岳からのひとこと

この日は、息子が通っている『森のようちえん』の友達が自宅に遊びに来てくれました。

 

息子と一緒に造った『砂場』で遊んだり、秋の紅葉に包まれた森の中を

走り回ったりと大騒ぎ。

 

そこで、せっかくだからと火を焚いて『焼き芋』も作ることになりました。

子ども達にも手伝ってもらって落ち葉や木々を燃やして、焼き芋の準備です。

 

とここまで準備したものの、

仕事の打合せに行かないといけないので残念ながら私はここまで…。

 

打合せに行く途中、やっぱり焼き芋食べたかったなぁ…と心残りもありましたが(笑)、

でもこうやって子どもと一緒に森を走り回ったり、庭で焼き芋作ったりできる

この北杜暮らしの素晴らしさを改めて感じました。

 

都市部に住んでいたら、絶対にこんな暮らしはできないですから…

 

 

自然いっぱいの北杜市での子育て。

そして我が家は、世界で一番自然に近い家『無添加住宅』

 

そんな暮らし、みなさんもいかがですか?

 

※『森のようちえん ピッコロ』の詳細は下記をどうぞ

http://mori-piccolo.jp/