Blog

甲斐駒ケ岳からのひとこと

ログハウス大工6年、在来工法大工2年、現場監督6年で70棟現場管理をした自分は。。。

 前の会社を辞めてから、15棟の新築工事を行ってきましたが、、、

 

 

それができたのは

無添加住宅創業者の経営の神様に、お客さんの家づくりについて、ワンツーマンで指導を受けてきたからでした。

 5090C7E1 5B9A 49DA 8191 DB891ADEDF78

  

経営の神様から教わったのは、

お客さん達は、どんな工務店で、どのような担当者だったら、家づくりを依頼したいか、毎日考えなさいと教えられました。

 

会社経営はまず、

①従業員とその家族の幸せ

②仕入れ先や協力会社とその家族幸せ

➂現在顧客と未来顧客の幸せ

④地域住民、取り分け障碍者や高齢者等の社会的弱者の順で大事にしていきなさいと教えられました。

 

 

北杜市にそんな会社があってもいいのではないでしょうか。

ブ〇○〇な会社で働いたことがある自分には、奄美大島で聞いた話は衝撃的でした。

 

日本で一番大切にしたくなるような会社にいつか成長し、今後北杜市を盛り上げていく若者たちを

育てていける環境づくりを目指していこうと考えています。

 

 

 家族4人で奄美大島に行った際に経営の神様宅に招かれて

20211009 1

 

 思いっきり一人で寝ている息子20211009 2

 

 

 

  

 

 

ご質問等がございましたらLINE公式アカウントからどうぞ

https://lin.ee/vl67O2l