奄美大島旅行記 ②与路島(よろしま)




夏休みの奄美大島での体験記。

道のいたるところに、

『棒』が立てかけられているので、

あ、あれかと思いながら、

散歩していました。

あれは、私は苦手で、山梨でも触ることができません。

 

与路島では、海で、素潜りにも連れて行ってもらい、

イラブチャー(ブダイの仲間)を取るところも体験致しました。

(海の中なので写真はありません。)

イラブチの唐揚げは、もちもちしている触感がたまりませんでした。

 

島民70人のところで、静か、非常に豊かなところ。

海が好きでないと、退屈になってしまう人もいるかもしれませんが。

 

改めて、海が好きな自分だと感じて、今後、どこかにイカ釣りに行ってくる予定です。