奄美大島旅行記 ①ひさくら

今年の夏休みに奄美大島に家族旅行に行ってきました。

 

奄美大島での体験記は、今後書いていきたいと思います。

 

まずはこちらをご紹介。

 



 

奄美大島と言ったら、鶏飯です。

龍郷町『ひさくら』さん。

https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46000094/

 

夏休み期間中のこともあって、満席になっておりましたが、主要道路沿いにあるので

わかりやすいところにあります。

 

鶏肉好きにはたまりませんでした。

 

近くのスーパーには、安さ抜群のお店があり、旅行中はパッションフルーツを楽しみました。


そのスーパーに1キロ650円の奄美大島産ニンニクと、をお土産に持ち帰り、

ちょうど、土用の時だったので、食あたりをして、体調を崩した記憶があります。

 

ニンニク好きな自分でも、殺菌効果を体感した夏休み明けでした。

 

そのほか与路島(よろじま)にも行ってきましたので、またブログを書いてみたいと思います。